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硬質クロームメッキ加工

各種金属の表面処理、メッキ加工の事なら 福岡メッキ技研工業へお任せ下さい。

山陽新幹線と共に40年。
私たちはこれからも新幹線と共に走り続けます。

山陽新幹線と共に40年。 私たちはこれからも新幹線と共に走り続けます。

製品の表面を硬いクローム層で覆い、表面を摩耗から保護します。
ピストンなど主として耐摩耗性を必要とする部材に使用されています。
当社では車軸用ベアリング部や車体安定用のピストンなど新幹線車両の部品を主に加工しています。

新幹線部品のめっき

メッキ前の準備

車軸用ベアリング部の部品がメッキ加工のためセットされています。 この後メッキ槽に入れられ長い時間をかけてメッキされます。

新幹線部品のめっき

仕上げ加工

メッキされた部品は研磨工程にかけられ基準通りの寸法に仕上げられていきます。 仕上がった製品はいくつもの検査を経て新幹線に取り付けられます。

導入事例

その他の事業紹介

Zn亜鉛メッキ加工
ZINC
※コバルトフリー対応

普段私たちが目にする機会が多い防錆を目的としたメッキです。広い分野で使われています。 精密機械の部品から自動車の部品、建設用資材まで私たちはお客様の様々な要求に長年培った技術でお応えしています。

Pリン酸皮膜処理
PHOSPHATE

この処理では電気による電解作用を使わず素材と表面処理用の金属との電位差を利用して製品の表面に被膜を形成します。このため無電解表面処理と呼ばれます。リン酸亜鉛処理が一般的ですが、当社ではより強度が高いリン酸マンガンを採用しています。

お問い合わせ

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