1. 各種金属の表面処理、メッキ加工の福岡メッキ技研工業
  2. オンリーワンの技術力
  3. 品質・設備について

品質・設備について

お客様のニーズにOne toOneで応える技術と
不良率0.002%を支える品質意識と設備

お客様の様々なニーズにお応えするとともに日々安定した品質の製品をお届けすることも私たちの責任です。 10年間のISO活動を通して品質管理体制の徹底を図っています。


私たちの考える製品価値

第一の価値

素材の強さ

安心してご使用いただける確実な強度を保証します。

第二の価値

機能形状

お客様にとって最適な機能形状を実現します。  

第三の価値

表面処理

高い品質を保ち続けるために、表面処理にこだわります。

設備紹介

設備紹介1
メッキライン
設備紹介3

本社工場 設備概要

工場敷地 2,303㎡
恒常建坪 1,154㎡
事務所及び機械室他 462㎡
事務所及び機械室他 亜鉛メッキ槽
幅1500×高さ2000×長さ7000(単位m/m)・・・・・2基

静止自動亜鉛メッキ装置
幅400×高さ700(ラック寸法)・・・・・1基

硬質クロームメッキ槽
幅800×高さ1600×長さ2360(単位m/m)・・・・・2基

リン酸マンガン被膜槽
幅990×高さ1000×長さ1990(単位m/m)

CNC汎用円筒研削盤・・・・・2基
表面粗さ形状測定器・・・・・2基
デジタルパックテスト・・・・・1基
デジタルマイクロスコープ・・・・・1基
ハイテンプオーブン・・・・1基
蛍光X線膜厚測定器・・・・・1基
電解式膜厚測定器・・・・・1基
塩水噴霧試験機・・・・・1基
    

|ダイハツとの協同研究

ダイハツ工業㈱様との共同研究で開発した防錆メッキ技術

ダイハツ工業㈱様との共同研究で
開発した防錆メッキ技術

ニッケル亜鉛合金メッキに代わる新しいメッキ技術。ハイゼットトラックの
「ストロング防錆」仕様に採用頂き品質の向上と不良率の大幅な削減に
貢献しています。

       

|新幹線を支える技術力

高度な安全性が要求される新幹線車両で評価される高い品質

高度な安全性が要求される
新幹線車両で評価される高い品質

多数の乗客を乗せて疾走する新幹線。その高速走行を可能にしているのが
車体を支える台車です。当社の技術はその目に見えないところで新幹線の
安定走行に役立っています。

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